家政婦のお仕事

頭4ページはカラー原稿となった家政婦のお話。『家政婦は見た』みたいなノリを描きたかったが自分の能力の限界で簡単な「おバカな話」になってしまいました。今回は印刷所のスケジュールのからみで〆きり日が早くなってしまったせいもあり、ドタバタしながら「とりあえず描いた」感がどうしても拭えない… しかし、このお話でもそれなりにチャレンジした所はあります。それは「天然キャラを描く」という事でしたが、なんか「ただのおバカな娘」になってしまった。
「天然キャラ」を描くというのは高い構成能力を求めらると痛感した作品になりました。また別の形で「天然キャラ」にチャレンジしたいと思います。
カラー原稿はくさなぎ嬢が担当。

(comic曼天 vol.46 掲載)
[PR]
by e-heaven | 2005-06-29 07:27 | 家政婦のお仕事


<< カンベンしてくれよぉ 熱い看護 >>