カテゴリ:HOT REPLY( 1 )

HOT REPLY

姉萌えアンソロ用に描いたのですが、様々な諸事情により企画流れになってしまい、「CROSS」に掲載される事になりました。
正直言って自分には「姉萌え」が解かりません。血縁のしかも年上には母親という絶対的存在がいて、こちらの方が描きやすい(描いてて自然)。姉という存在はリアルに想像すると「一番身近な自分の嫌な部分を映し出す存在」であるので自分にはエロに発展しずらい存在でした。
「無償の愛を提供をして甲斐甲斐しく世話をしてくれる存在」には母親がいるからです。

そういう訳で今回は「萌え」というからには話に嫌味を残してはいけない。そうなると幼いトラウマからの復習からくるエロというのは対象から外すことになり、「何でも言うことを聞いてあげる」的な人格無視のキャラは没になり、かなり迷走した中で生まれた作品です。

編集長い言わせると「全然萌えを描いていない」という散々な言葉を投げつけられましたが、正直どうしたらいいのか、もうわかりません。解説じゃなく泣き言になってしまった(--;

(コミックCROSS vol.2 掲載)
[PR]
by e-heaven | 2006-11-02 18:17 | HOT REPLY